top of page

「第2回ららみピアノ教室発表会」終演



先日「第2回ららみピアノ教室発表会」が無事終演いたしました🎵🩷

やるべきことの多さに頭がパンク状態でしたが、全生徒さんへの写真の送付、1人ずつの演奏動画をじっくり聴き、全て終わった今ホッとしています😮‍💨



幼少期に母がよく言っていた「人の心配するのは自分の心配より疲れる。」の言葉の意味をようやく理解できた気がします。

自分のトークや演奏以上に生徒さんたちが心配で前日もよく寝れない程緊張していましたが、伝授した礼儀マナーに良い音楽が聴けて胸がいっぱいです👏💯

一緒に過ごした時間に心からの感謝を。




ここからは写真と共に振り返りたいと思います。今回は知人カメラマンに依頼し、私の細かい注文にも応えてくれました。

やはりこの時代データもほしい(前回までは印刷写真2枚でした)ステージの裏側や様々な表情を撮ってほしいとお願いしました。

その結果なんとオフショット500枚越えでした😳




開演の挨拶🎤

ドキドキしながら舞台へ立ちました。

話したいこと半分ぐらいしか言えなかった🥲




舞台裏の様子

「👧やっぱり出たくない。1人で弾けない。」

の言葉に必死で励ましている1枚。

初めての発表会を不安になる気持ち、よく分かります。なんとかいつも笑顔な彼女らしく頑張って発表してくれました👏

ちなみに4歳の時のわたしも同じでした。

出るのやめたい→母に怒られる→仏頂面でゴリラのようにステージ登場→会場どよめき爆笑🤣

時々あれ良かったよね〜と両親は言いますが、私は忘れたい過去であり複雑です…




緊張からため息をついたり、深刻そうな顔をしている子も多かったです。

このように無理やり笑わせたり、他愛無い話をしたり☺️




同じ学校学年の子達は終始楽しそうでした。

私が何かを指していますが、どの場面か分からなかったところ「👦紙鍵盤で練習していいよ〜と言ってた」と教えてくれました。

子供の記憶力や想像力ってすごい👍

紙鍵盤は中川文化の方が用意してくださいました。長テーブルに紙鍵盤を貼り付け、実際のピアノと同じ高さになるように高さも調節し、粋な計らいに感謝です。




そして全員の演奏が終わり、講師挨拶に演奏🎶

全てを出し切った安堵と解放感に溢れた表情。

弾き終わって立ち上がる瞬間よく撮れたな〜📷✨躍動感ある1枚でお気に入りです☺️



以上、沢山の方々のご協力のおかげで成り立つことを改めて感じました。心より感謝申し上げます。

今回の反省を活かし、また第3回を開催できるように、より一層頑張っていきたいと思います。



閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page