名曲コンサート終演🎹


今日から公演の為、石垣島に来ています。

あいにく台風による大雨ですが、自然に触れ、美味しいものを食べ、リフレッシュしたいと思います。


ということで、時間もあるので先日の振り返り😌



10月23日名曲コンサート、終演いたしました。

昨年多くの皆様からご好評をいただいたおかげで、特別に2回目の出演の機会をいただきました。心より感謝しております。




〈プログラム〉


三宅榛名:〈赤とんぼ〉変奏曲

F.リスト:2 つの演奏会用練習曲 第1番 「森のざわめき」

F.リスト: パガニーニの主題による大練習曲より「ラ•カンパネラ」

F.リスト:愛の夢 第3番

グノー=リスト:歌劇「ファウスト」のワルツ


〈アンコール〉


F.ショパン:エチュード「木枯らし」イ短調Op.25-11



秋を感じられる曲とF.リストの曲を沢山演奏させていただきました(コンサート前日の10月22日はF.リストのお誕日だったので、どうしても弾きたかったのです🫢)



幼少期から憧れていた「ラ・カンパネラ」は、やはり難しかったです。

短期間でなんとか披露できたことは今後の自信にも繋がりそうです。

まだまだ完成度は浅く、満足出来ていないので、これからレパートリーとなるよう弾き続けていきたいです💟



また昨年は決められたピアノでしたが、

今回はグランドピアノサロンの竹本さんのご厚意により、3つのピアノ(YAMAHA C3X espressivo,C6X, Bösendorfer)から好きなものを選択させていただきました。

このような機会は余りないので、とても贅沢で至福の時間でした🤤

直前まで悩みに悩んだ結果、リストの華やかさがより伝えられ、自宅ピアノのタッチと似ているC6Xを選びました。

MCに演奏に体力や集中力はどうなることか不安もありましたが、このピアノに助けられ、最後まで楽しく演奏できました。



終演後には、温かい感想やプレゼントをいただいたり、お写真を撮ったり、中にはサインを書かせていただいたり、まるでコロナ前に戻ったようで幸せな時間でした🤍

沢山の方に応援していただいていることを実感し、胸がいっぱいになりました。

今はまだ自分自身のことで精一杯ですが、もっと恩返しができるよう、これからも歩み続けます。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました😌🎹




写真も何枚か載せていきます(最近複数のせることが出来ることに気づきました👼笑笑)



一目惚れしたお気に入りのドレス👗💐

上半身の作りがフィギュアスケーターの衣装っぽいのです。



小学生からお世話になっている恩師。

これからお世話になります😽笑笑



沢山の方に聴いていただき、感無量でした。

MCはやっぱり苦手です、、、

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示