伴奏🎻💖


いつもソロ出演の演奏会の告知と報告しか投稿しませんが、たまには伴奏の本番について書いておきます。



この夏は有難いことに様々なご縁があり、器楽伴奏の機会を沢山いただきました。

その中の1人、小学生のヴァイオリンの女の子とは、2回のコンクールでご一緒させていただきました。

どちらのコンクールも最優秀賞に金賞と見事一番良い賞を受賞されました👏

それに伴い「刈谷国際音楽コンクール」の受賞者記念コンサートへ出演しました。



このコンクールは私も学生の頃にソロで何度か参加し、様々な思い入れがあります。

社会人の今、伴奏者として携われたことは本当に感慨深かったです。

事務局の方も碧南の受賞記念コンサート出演したことやその当時舞台裏で何気なく話したことまで覚えていてくださり、感無量でした。

今後も携わる機会がありそうなので、楽しみです🥰🎶




また、舞台での演奏はもちろん、それまでの過程も良い思い出です。

「そこ怒ってる音出さないで。」とか「もっと空間感じて。」など長時間にわたる鬼レッスンについてきてくれてありがとう🥹

少しヒントを与えるだけでどんどん変わっていき、子供の成長ってすごいなと改めて感じることができました。

本当に本当におめでとう👧🎻💯

ここだけの話ですが、結果を知った時はびっくりしてスマホを投げてしまい、同時に嬉しくてうるうるしてました🥲

これから先嬉しいことや辛いこともあるとは思いますが、自分を信じて頑張ってほしいものです。


私も指導者としての信念は持ちながら、挑戦者としての気持ちも大事に、まだまだ高みを目指したいな〜と感じた素敵な夏の思い出でした。



さて、写真はリハーサルと終演後の1枚です。

おめでとう〜と花束を渡したら踊って喜んでくれました。

チャーミングで子どもらしいところが見られ、ほっこりしました☺️

普段花束をいただく機会が多いですが、プレゼントするのも良いな〜と思いました💐




閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示